製品ご利用中の方へ

既に当社製品をご利用の方への情報です

  • 最新版にするには

    ヘルプメニューの自動バージョンアップを実行すると,どの点が改良されたのかが表示され,[バージョンアップ]ボタンを押すと,バージョンアップが行われます。 なお,Windows Vista/7/8をお使いの場合は,管理者権限でログインしていないと,バージョンアップを行うことができません。 なお,ヘルプメニューに「自動バージョンアップ」が無い場合は,かなり古いバージョンを使っています。 この場合は,手作業でバージョンアップを行う必要があります。詳しくはサポート係りまでお問い合わせください。 もし,自動バージョンアップを行ってもバージョンアップされない場合は,セキュリティソフトの設定で,例外にサイむ整理くんを登録してください。

  • バックアップを忘れずに

    サポート係りには時々データ破損事故の修復の依頼があります。データファイルの復旧は手作業で行うため時間と手間がかかりますし,完全に元に戻すことはできません。ぜひ,毎日USBメモリーにバックアップを作ってください。そうすれば,万が一の事故の時にデータを迅速に復旧できます。なお,USBメモリーを複数用意して,交互にバックアップを取るようにすればより完璧です。USBメモリーも永遠に使えるものではなく故障するからです。

  • パソコンのメンテナンス

    データ破損事故の主な原因は,ハードディスクのファイルアロケーションテーブル(FAT)の破損が原因です。停電やLANケーブルの接触不良等でFATが壊れることがあります。特に親機に設定しているパソコンは(接続されているパソコンが多いので)FAT破損事故が起きやすいです。FATが壊れた状態でパソコンを使い続けると破損するファイルがどんどん増えてしまいます。この状況を避けるために,月1回程度の頻度で,ディスクの検査を実行してください。

  • カンざい整理くん

    カンざい整理くんの更新情報やサポート情報は,下記リンクをクリックしてください。

  • 賃貸整理くんSE

    賃貸整理くんSEの更新情報やサポート情報は,下記リンクをクリックしてください。