買ってから安心のサポート&サービスについて説明します。賃貸整理くんSEユーザーの場合は,サポート契約のあるお客様のみサポートを行います。サポート契約のないお客様のお問い合わせはご遠慮ください。
業務で使うソフトの場合,ソフトの不具合や他の問題でソフトが使えなくなると業務が滞り困った状態になってしまいます。当社では,問題発生から最短の時間で問題解決をしてきています。障害の種類にもよりますが,ソフト側で対応できるものに関しては,受け付けたその日のうちに問題解決を行い,修正版をリリースしています。最短の時間で問題解決が当社のポリシーです。
現場での問題解決を希望されるお客様は多くいますが,経験上限られた機材や環境の中では調査は限定的です。また,移動に時間がかかり,非常にコストの高い対応になります。というわけで,現在の費用体系では,訪問サポートは難しいです。(問題解決には現地訪問が必要と当社が判断した場合は訪問サポ―トを行います。)「サポートに送信」で問題データを送ってもらう,あるいは,遠隔操作によるサポートが一般的な対応になります。
当社のどの製品も,問題のデータを右クリックして,表示されたメニューからサポートに送信を選ぶと,メール作成画面が表示されます。メールには問題の出たデータが添付された状態になっています(ただし,サイむ整理くんの場合は,初期状態で債務者の個人情報を抜いた形で送信されます)。メールの本文に不具合の内容を記入して送信してください。対策はメールで回答しています。多くの場合は,自動バージョンアップを実行するだけで問題解決です。
メールや電話での質問も受け付けています。サポート係りは一人でたくさんのお客様の対応をしています。急ぎで無ければメールで質問してください。もちろん緊急の場合は電話でもOKです。ただし,電話での問合せは平日の午前10時から午後5時まです。メールや掲示板でのお問い合わせは,担当者が会社にいる間ならいつでも回答しています。
各製品毎にサポート掲示板も用意しています。質問の前に掲示板を検索して,類似のトラブルが無いか調べてもらうと助かります。あるいは,お客様の質問が他のお客様の問題解決の手掛かりになるかもしれません。特に不都合が無ければ掲示板にも質問を書き込んでください。
毎日の業務終了時にデータをUSBメモリ等にバックアップしてください。また,親機に設定しているパソコンは,2・3ヶ月に1回,ディスクの検査を実行してください。パソコンに何か異常があれば,サポート係りにお問い合わせください。ハードウェアやOSに関することはすべてを答えることはできませんが,わかる範囲でお答えしています。